▼ 【 レコーディング機材更新&ボイスレコーディング 】
海老スパ - ( 2013年1月15日 00:10 )

冬コミの新作Last Layer2の制作ではAKGのC214というコンデンサーマイクににお世話になりましたが、植木屋スタジオで収録に使っていたNEUMANNのU87Aiとまいの声の相性がバッチリ過ぎたのが忘れられず、ついにlwsスタジオにも導入しました!

 

これで少なくともボーカルレコーディングの機材面ではレコーディングスタジオに遜色無い状態になった・・・ハズ

C214は非常にコストパフォーマンスに優れたマイクでしたが、ボーカルの存在感と高域のシルキーさではやはりU87Aiの方がかなり勝っています。 そして真空管マイクプリを通して、次回作からはよりパワフルかつ繊細なボーカルを実現できる・・・ハズ・・・

 

今日は外部依頼のボイスレコーディング。ひたすら罵られるボイスを録って罵られるボイスを編集

なんていうか、自 分 が ド M に な っ た と 錯 覚 す る

 

また情報が出せる状態になったら告知したいと思いますのでお楽しみにー