▼ 【 lws合宿 】
海老スパ - ( 2012年9月18日 00:23 )

土日で2tom、まいとlws強化合宿を開催

 

なにを強化ってまずは味覚!!(ぉぃ

近所に出来たワインバーでガッツリと。ここはお酒は普通の値段だけど、料理のコストパフォーマンスが半端無い!

大量の生ハムとカルパッチョとピザとその他色々食べてマジうめぇwwwwwでした。

んで、今後の計画とか色々考えたり。

 

今やりたいのが、前から書いているLastLayer2と、コンセプトモノのオリジナル。どちらも待っててくれる人が居ると信じて頑張ります!

あとはlws以外の曲も取り掛かり始めたのでこちらも楽しみにお待ち下さい。

どうでもいいけど2tomワイン飲みすぎってか酒強すぎ・・・

 

んで翌日はパシフィコ横浜までマルイのバーゲンいって、帰りに横浜SOGOで天ぷら食べてまったり。

横浜SOGOのレストランフロアは無駄に高級感溢れてて落ち着いていて好きです。関東近郊のデパートレストランフロアの中で一番好きかも。SOGOって伊勢丹三越や高島屋に水をあけられてる印象だけど、ここだけは輝いて感じますw

あと数年ぶりに横浜駅→みなとみらいまで徒歩でいきましたが、やっぱりここは大好きです。美術館の前通ってBLITZの方に抜けるコースと臨港パークコースどっちも大好きです。また横浜に住みたいのぅ

 

んで今日はLastLayer2の少女さとりのデモレコーディングやってました。何テイクかセッティングを変えながらレコーディングしていって、やっとこの機材の性格が読めてきた感じ。

AVALONのチャンネルストリップがEQとコンプでかなり音を作りこめるので録っていて凄い楽しかったです。 

マイクはAKGのC214っていうコンデンサーマイクですが、当時C414を買おうとしていた海老に、Sound CYCLONEのしゃばだばさんが「コストパフォーマンスめっちゃいいからC214オススメっすよ!」って言ってくれたのが導入のキッカケ。スゲー感謝してます! 次はBLUEに手を出したいよね!

 

あとはまいがかなり歌い方や譜割りの提案してくれて創造性が広がりました。やっぱり製作現場で「これ試してみたい!」ってのは凄いエネルギーになりますよね。

 

そんな3連休でした。

ドラクエ?やっとLV35になりました。大剣でごめんなさいorz