▼ 【 長いことで・・・ 】
海老スパ - ( 2012年6月 7日 23:57 )

今年でサークル活動10年になります。

 

んで、冬に10周年記念CD出せたらなーって2tomと話す今日この頃

 

振り返ると初めてボーカル入れ始めたのが約9年前。CD作りをはじめてから一年くらいたったころ。

この頃はボーカルさんに自宅で収録した歌を送ってもらってました。

そこから1年後。レコスタを3回くらい使った後、色々システムを入れ替え、宅録を始めました。

自宅の普通の一室でなんとかマイクを立ててやってました。もうこれが楽しくて楽しくて。時間を気にせず作品を追い込めるのが。

その環境で3~4年頑張って、その後またレコスタ使ったり、SYNC ART'Sの五条さんとこ押しかけたりして、その後ここ何年かはずっと植木屋スタジオで制作してきましたー。

 

んで10年目を機にた、自宅スタジオ作りたいなーって思ってます。きっかけは機材が欲しい物欲を鎮めるため作りたいときに、いつでも歌録りまで突っ走りたいから。そして、どこまでも作品作りに深くのめりこみたいってのが大きいです。

あと、2tomと同じ空間で作品作りしたいってのもあったり。こっちが曲書いてる横でデザインゴリゴリ作らせる感じ。

今は、まいさんと2tomとでの作業が中心になることが多いので、3人で顔をつき合わせて合宿出来るようなクリエイティブ環境が欲しいと思った次第でございます。

 

なんで最後敬語なんだろ・・・