▼ 【 もうすぐコミケですね~ 】
海老スパ - ( 2010年8月 8日 01:25 )

最近こんなタイトルつけるときにしか日記書いて無い気がしてます、海老スパです。

 

 

これってよくないですかね・・・? よくないですよね・・・。はい・・・わかってます。

 

あの、その、スミマセンorz

 

ついに夏コミの新作ページ公開されました!! 

久々のフルアルバム!!! 

今回は紅魔「東方紅魔郷メイン 荘厳な曲からアップテンポなギター曲やピアノ曲まで様々!」っす。

基本ほとんどの曲がアップテンポで、かつコーラスがガッツリはいっている感じ。でも曲によっては「ただ厚い」のではなくて、ふんわり感だしたりとか工夫しています。

「桜華抄」の時にやりたかったこと、でも出来なかったことが1年経った今の自分にやっとできるようになってきた感じです。あの重厚さと「Last Layer」のノリを一つに!っていう目標に向けて作りました~。

 

選曲は超絶海老好みっすw  「懐かしき東方の血」とかは作品違うけど、イントロと中盤以降のメロが好きすぎてついつい入れてしまいましたww

ラクトガールやUNオーエンとかは東方アレンジ始める前から「やりたい!やりたい!」って思ってたけど、上手く纏め上げる自信がなくて今まで手をつけなかった曲です。 逆に言えばやっとアレンジする勇気が出るくらいまでにはなれたのかなぁと思っています。

 

今回はボーカル7曲+コーラスものすごい大量だったので6月末~7月末までほぼ全ての週末植木屋スタジオに押しかけてまいさん、taikiさんとレコーディングでした。このCDが出来たのもtaikiさんのおかげといっても過言じゃないっす。Gtも弾いてもらってウハウハ。 まいさんにも無茶振りの嵐でしたが、海老の超難易度の注文とかをチリバツに仕上げてもらって大満足。 テンポ150overの曲で16分音符の3声コーラス16小節とかもうアホかと・・・。「刻みコーラスとか面白いと思う!」とかいってマジすみません・・・

 

そんな感じでどの曲も味わい深く仕上がってると思いますので、是非聴いてみてください!!

 

 

これで・・・これで積んであったゼノブレイドがでkr